August 2009
M T W T F S S
« Jul   Sep »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

駿台LA同窓会

 

 駿台神戸校のLAクラスで浪人していた友達で同窓会めいたものをやってきた。

参加人数は10人ぐらいと聞いていたのだが、インフルエンザで急に倒れた人がいたりで実際は5,6人になってしまった。

その結果、参加者のうち女性は一人。完全な男祭りである。これはもう、「今日って男しかいないよな?」などと散々いじられる展開

になるのも当然だろう。当然ついでに言えば、参加メンバーはみな関西人なので激しいボケと突っ込みがエンドレスに展開された。

梅田のビアガーデンで焼肉をしつつ呑んでいたのだが、肉が少しでも焦げると「C!C!炭化した!タンカもってこい!」と

ウーロン茶片手に良く分からないテンションで叫んで周りを圧倒する奴やら、友達から電話がかかってくるたび「もしもし、タモリですが。」

と真面目な顔で電話を取る奴がいたりで、激しく無秩序なネタ大会となった。

ネタの間に「就職どうすんの?」みたいな真面目な話をしたような気もするが、ネタに比べて大して面白みのある話では無かったので

ぶっちゃけあんまり記憶に残っていない(笑) さんざん肉を焼きまくったあと、慶應に通っている友達と関東に戻ってもボケ続け、

そしてツッコミの切れ味を落とさないように日々精進することを誓い合って解散。

(全くどうでもいいことだが、この友達とは浪人中に、「コロッケと・・・神戸水野屋」と書かれたコロッケの袋の「・・・」の部分には

何が省略されているかを巡って一時間以上ボケ続けた仲である。)

関西弁に囲まれていると何かと頭脳が活性化する。まあとにかく、嵐のような同窓会であった。

 

Leave a Reply

 

 

 

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>