September 2014
M T W T F S S
« Aug   Oct »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

<セブ滞在記 4日目>セブ最初の演奏会、虹の海。

ハードなリハーサルの日々を終えて、コンサート1回目はDon Gerardo Llamera National H.Sにて演奏させて頂きました。会場に入るなり大歓声で迎えて頂いて嬉しかったと同時に、この会場のいちばん端に座った子供にも届くように演奏せねばと 気合いが入ります。

音響的には決して演奏しやすい環境ではなく、どんなふうに聞こえていたのだろう、と不安もあったのですが、終演後に「はじめて聞くオーケストラの響きは amazingだった。そして何よりも、演奏者が楽しそうに弾いている様子が好きだ!」という言葉を頂いて、少しばかり安堵しました。自己満足に陥らないよう、何が届けられるのか・何を届けることが出来たのかを常に考えながら、これから続くコンサートに臨みたいと思います。

演奏会のあとは今年2月にも訪れた海へ。まさかセブ島の海で乾杯することになるとは思わなかったね、と笑いながら、小学校時代の同級生であるソリスト白小路さんとサン・ミゲルを堪能。ビーチバレーでリフレッシュしたのちに見た虹がとても印象的でした。

ホテルに帰ってからは今日の動画をソリストと二人で見直しながら音楽の話を色々と。お互いもっと良くできるところが沢山見つかったので、今晩は譜読みと基礎練習の時間に当てることにしました。明日も良い一日にしましょう。

 

大歓声の指揮者体験コーナー

大歓声の指揮者体験コーナー

ハイスクールでの演奏会後、集合写真。

ハイスクールでの演奏会後、集合写真。

海での集合写真

海での集合写真。このあと虹が見えました。

Leave a Reply

 

 

 

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>