April 2010
M T W T F S S
« Mar   May »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

2010年度FRESH START@駒場

 

南京から帰ってきたその足で駒場に寄り、目前に迫ったFRESH STARTの準備に取りかかりました。

今年度のフレスタは700人の新入生が参加する大イベント。700人が出来る限り楽しめる有意義なイベントを作らねばなりません。

今回の僕の役目はクリエイティブ・ディレクター。新入生の皆さまに送るフライヤーをデザインしたり、全体のデザインの方向性を決めたり、

パンフレットの統括やキャンパスツアーのムービーのディレクションをしたりと、やらなければならないことが山積み。

しかも、グループワークでは担当するグループを僕も一つ持っているので、そちらの内容も同時並行で考える必要がありました。

 

というわけで南京から帰ってきてから、三日連続徹夜で作業する羽目に。ふらふらになりながらも何とか全て間に合った感じです。

パンフレットは「知の航海図」や「運命の三冊」といった、以前からやりたいと思っていたアイデアを使いながら、読み応えのある内容に

なりました。(詳しい企画内容などは巻頭言に書かせてもらったので、新入生の皆さまにはそちらを参照して頂ければと思います。)

冊子のデザインは立花ゼミで同期の山本君に任せましたが、彼らしいフォント使いでスタイリッシュに仕上げてくれましたし、

キャンパス紹介ムービーの作成に際しては、立花ゼミの栄田さんに写真と動画撮影をお願いしました。構図・色合いともに

「さすが!」と唸ってしまうような写真ばかりで、かなりクオリティの高いムービーとスライドを作ることが出来たと思います。

協力して下さったみなさま、ありがとうございました。

 

当日は天気にも恵まれて、キャンパスツアー、講演会、グループワークと全て滞りなく成功したと思います。

終わってからの交流会も大盛況でした。交流会の司会をやるように先生から頼まれていたのですが、僕があんまり喋る必要がないぐらい

盛り上がっていたように思います。個人的には、交流会の最中に母校の後輩が挨拶しに来てくれたのが一番嬉しかったです。

彼に会うのは二年ぶりぐらいでしたが、二年前に灘で会った時とは別人のように精悍な顔つきになっていました。ほんとに合格おめでとう。

 

今回のフレッシュスタートが、新入生の皆さまの円滑なキャンパスライフをサポートするものになればとても嬉しく思います。

駒場での二年間を存分に楽しんでください!

 

1 comment to 2010年度FRESH START@駒場

Leave a Reply to sleeping pills side effects

 

 

 

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>