August 2014
M T W T F S S
« Jul   Sep »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

<マニラ滞在記7日目・8日目>三公演と世界初演

 

マニラ滞在七日目は一日二回のコンサート。午前中にはUniversity Perpetual Help にて、夜にはBellvueホテルのラウンジで演奏させて頂きました。

午前中は僕の大好きな「囲み形式」でステージをセッティング。会場との一体感が生まれたコンサートになったと思います。夜のコンサートではフォーマルの衣装にて、薮田翔一さん作曲のヴァイオリン協奏曲Rewireを世界初演させて頂きました。Rewireには途中でゾクゾクするぐらい神聖なところがあって、振るたびに何とも言えない気分を味わいます。二公演連続で非常に集中したこともあって夜はぐったり。サン・ミゲルも飲み過ぎてそろそろ飽きてきた感が否めません…。(この時点で25本に到達していました笑)

滞在八日目はスタディツアーのちサンホセ・ホスピスにて演奏。途中から物凄い湿気と共に雨が降り始め、コンディションとしてはあまり良いものではありませんでしたが、「また来てほしい」というお言葉を頂いて少し安心しました。残るはあと二公演。終わるのが寂しい、と部屋に戻るたび考えてしまうようになりました。

University of Perpetual Helpにて、スターパズルマーチ。

UUUのテーマソング、Music Unites The Worldをアンコールとして演奏。タイトル通り、音楽で繋がることが出来た瞬間でした。

Bellvue Hotelにて、Rewireの世界初演。