週間トライアル:Super Size EIDA #6

Add a comment
6日目の昼。

6日目の昼。

あと2日・・・。あと2日だ!

食べ飽きたビックマック。しかし、今日もビックマックセット350円クーポンが出てるのだ!! こりゃ、使うっきゃない。

6日目(昼)

ビックマック

ポテトM

ホットアップルパイ

オレンジジュースM

「クーポン862番お願いします。」

と言ってケータイ画面を見せる僕。

「862番ですね! かしこまりました!」

350円と言う、どれだけ利益が出るのだろうかと思われる破格メニューの注文であるにもかかわらず、満面の笑顔で注文に応じてくれた。

そこまではよかったのだが。ドリンクの指定を終えて、そういえば他にどんなメニューがあるのかな? と思ってメニューをちらと見た・・・のがいけなかった。

「他にご注文はございますか!?」

またもや満面の笑みで尋ねられる。――この類の誘いには、そんなに弱いわけではないのだが、350円の激安メニューの食い逃げみたく見られるのも、なんだかかっこ悪い気がする。しかも、マックに通いづめで顔を覚えられてる気もする。・・・こういうときの僕は、父親に似て見栄っ張り。

「じゃ、アップルパイもお願いします」

「はい! ありがとうございます!!!」

ああ、もういいよ。たった100円のメニューの追加でそんなに喜んでくれるんなら・・・! 僕も喜んで食べるさ!

ってことで、アップルパイが追加されて、ちょっと豪華な日曜の昼食兼朝食。

 

6日目の夜。

6日目の夜。

そして、時は過ぎて夜。

350円のビックマックセットを頼もうとしたら・・・

「申し訳ございません。ビックマックは本日品切れとなってしまいました」

なぬぃーーー!!!

こういうときにゼミで鍛えたバックアップの習慣が役に立つ!

実は、何らかの原因で、ビックマックを注文できなかった時のために、PCクーポンをポケットに忍ばせていたのだ!! ジャジャーン!と取り出したのは、ベーコンレタスバーガーセット450円の紙クーポン。

昼間に食べたアップルパイがおいしかったので、もうひとつのパイの方も食べてみたくなって、ベーコンポテトパイも注文する。昼間の店員のスマイル効果は夜になっても僕の中で持続していたらしい。

6日目(夜)

ベーコンレタスバーガー

ポテトM

ベーコンポテトパイ

ジンジャエールM

あー、ベーコン被った・・・。

This entry is filed under F40fd, Super Size EIDA. You can follow any responses to this entry through RSS 2.0. You can leave a response, or trackback from your own site.

  1. No Comments
Post your comment