週間トライアル:Super Size EIDA #5
今日は、昨日の夜にマグロに走った罪滅ぼしに、超早朝よりマックへ。まだ朝マックも始まっていない時間帯で、店員さんも眠そうにしてる中、申し訳ないと思いつつクーポンを使っていろいろ注文。
5日目(早朝)
チーズバーガー
シャカシャカチキン(ブラックペッパー)
シナモンメルツ
マックシェイクS(バニラ)
今日は、なんとなく自宅で食べたい気分になって、テイクアウトをお願いする。初めてシナモンメルツを試す。
こういうとき、自分の食べる順番は、明らかにおかしい。最初にシャカシャカチキンをまず完食する。
次に、チーズバーガー・・・・ではなく、シナモンメルツに行く。
なぜここでシナモンメルツなのかと言えば、甘いものを食べると、次が食べたくなるからである。だから、シナモンメルツを食べて、腹に「デザートだよ!」って教えてあげて、さらにチーズバーガーを食べることによって、あたかも2回食事をとったかのような満腹感が得られるというわけだ。(←アホ)
要するに、コース料理で言う、「お口直し」にあたるものだ。マックにお口直しというメニューはないので、デザートメニューでその代用をしてる感じ?
で、最後にチーズバーガーにかぶりつき、シェイクの残りをいただく。うむ、満足。
ところで、今日の写真は、ちょっと仕様が異なっている。僕の朝のブルーな気分を表している・・・・ということではない。こういう加工を施せば、おいしそうなマックのメニューも、いかにも体に悪そうに見える。視覚効果というのはすごい。(民法パロディ企画にも通じるところがあるかも) 別にマクドナルドにうらみつらみがあるというわけでは、断じてないので、念のため。
時は経って、午後。
ネットをしていると、なんと携帯クーポンで、ビックマックセットが、今週末は350円であるという、衝撃的情報を入手する。
携帯サイトはパケ代がかかるので敬遠していたが、(僕は未だにパケホーダイを契約していない)、これを機会にマクドナルドのケータイサイト会員に登録し、その喉から手が出るほど欲すぃ~「862番クーポン(=ビックマックセット350円クーポン)」を入手するlことに成功。
同時に、今週末の食事メニューがすべてビックマックセットになることが確定した。
5日目(夜)
ビックマック
ポテトM
Qoo白ぶどうM
これで350円とか、マジでコストパフォーマンス高けぇー!! ってか、この金額で売れるってことは、普段650円するビックマックセットは、1人買うだけで300円以上の利益が出ているというわけ!? やられた! ってか、普段の、売れるか売れないかを分かつ、微妙な価格設定がすごいと思う。
Qooの白ブドウをのんでみた。以外においしかった。氷が入って、もっと薄味かと思ったが、そういう印象はあまり受けない。主食の味が濃いから、しつこくない味でちょうどバランスがいいのかもしれない。
・・・だが、いい加減、ビックマックセットにも飽きてきたので、ファミマでピーナッツバターサンドを購入して、舌を遊ばせる。
5日目終了!
This entry is filed under F40fd, Super Size EIDA. You can follow any responses to this entry through RSS 2.0. You can leave a response, or trackback from your own site.


-
No Comments
Post your comment