March 2014
M T W T F S S
« Feb   Apr »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Freshman Festival

 

東京大学の新入生向けのイベントにゲストとしてお招き頂き、少しお話させて頂くことになりました。

ともすれば「意識が高い」とか、サークルの事前勧誘ではないかとか揶揄される方もいるかもしれませんが、

企画された方々からお話を伺ってみると全くそういうことはなく、「合格発表が中止になったいま、先輩として新しく入ってくる後輩たちを祝福してあげたい」

という温かいお気持ちに共感して、微力ながらお手伝いさせて頂く事となりました。

もちろん参加は強制ではなく自由なもので、学生たちだけでリードしていく手作りの企画になっているようです。

同じキャンパスに時間を過ごす者として、こうした歓待の精神はとても素敵だなあと思います。

 

それにしても自分が新入生だった頃から既に六年が経ったことには驚くばかりです。

六年経ったにも関わらずいまだ駒場の学生の身でいる僕に何が話せるのか分かりませんし、棒振りとしても駆け出し中の駆け出しに過ぎないのですが、

逆に考えてみれば、いまだ学生で将来や興味を模索する身だからこそ話せることがあるのかもしれない、とも思います。

イベントに先立ってインタビューを受けましたので、ご笑覧ください。

 

・Freshman Festival (HP)
日時:2014年3月13日(木)
14:45開場 15:00開会
場所:東京大学駒場キャンパス
コミュニケーションプラザ南館1階(cafeteria若葉)
第二体育館

http://freshmanfestival2014.web.fc2.com/guest_kimoto.html

 

Leave a Reply

 

 

 

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>