September 2009
M T W T F S S
« Aug   Oct »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

面白い動画をいくつか

 

 昨夜ネットサーフィンをしていたら面白い動画を発見したので、いくつか紹介。

 

how to go down the stairs ⇒このままGoogleに打ち込めば最初に出ます。ちょっと真似したくなった。

Top 10 tricks⇒http://www.youtube.com/watch?v=YTLFLn9gHRE&feature=relatedで。子供は真似しちゃダメ絶対。

タイヤの結末⇒Googleで タイヤ レース 結末 で検索すればトップに来ました。激しくシュール。結末はもっとシュール。

A normal days trick ⇒ニコ動でこのタイトルで検索すれば出るはず。日常に取り入れてみたいと思います。

Chain Surfing ⇒Googleでこのタイトルで検索。動きが神がかってる。やってみたいけど捕まりそう。駒場で練習するか。

30000 matches bomb ⇒YoutubeかGoogleでこのタイトルを検索。大した意味はない動画だが、実験好きにはたまらない。

最近の親は子供にこんなDQNネームを名づけます⇒ニコ動。にわかには信じがたい名前が連発です。

タキシード仮面&月影の騎士名台詞70⇒ニコ動。これは見るべき。笑い過ぎて涙が出ました。こんなに面白かったとは・・・!

 

 ひと通り見た後、指揮法のトレーニングをこなし、明日のOtelloに備えてちょっと楽譜を勉強。読めばよむほどヴェルディ凄い。

明日が楽しみです。ちなみに今日コンビニで「流浪に剣心」の復刊(?)バージョンが置いてあったので立ち読みしてきたのだが、

最後にるろけんを読んだのは中学時代の授業中だったので、久し振りすぎて大変懐かしい気分になった。やっぱこの漫画は名作です。

基本はドラゴンボールっぽい(というか、ドラゴンボール以降の戦闘シーンのある漫画はドラゴンボールの影響を受けないのは不可能

なんじゃないかとすら思う。NARUTOなんかまさにそんな感じ。ロシアン・フォルマリズム的に分析したら面白いかもしれない。)

のだが、るろけんは力の抜き方がうまい。この漫画で扱われる「抜刀術」という技に適応するかのように、シナリオにおける静/動の

対比が素晴らしいと思う。静の部分で描かれるキャラの表情が動部分とGAPがあって、とても可愛らしい感じに描かれているから、

男性のみならず女性ファンもかなり多かったというのも納得できる。静と動を切り替えつつ、キャラクターが見事に立っている。

復刊コミックはまだ天駆龍閃(漢字これで良かったか自信なし)を覚える遥か前、牙突の斎藤一と再会するシーンあたりなので、

次巻以降どんどん面白くなってくるところだ。久し振りに読みなおそうと思う。

(どうでもいいけど牙突の構えってビリヤードの構えに似ている気がする。ブレイクショットに応用できないものか。)

 

2 comments to 面白い動画をいくつか

  • Nだ。

    タキシード仮面があんなにクレイジーだったとは・・・
    タイヤは見たことあったな!
    あと、ニコニコ動画のsm7525956は強引に笑えます。お試しあれ。

  • 木許 裕介

    >N氏
    タキシード仮面、会う人会う人に「見ろ見ろ」と勧めているのですが、
    みな一様にツボに入ってくれるようです。
    このコメント読んだ後におすすめの動画見たけど爆笑してしまった(笑)
    ここに時々コメントをくれるばーど氏もその動画を見たと言ってました。

Leave a Reply

 

 

 

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>