May 2009
M T W T F S S
    Jun »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

5月8日、終日雨。

 

 たまには日記めいたものも書いておこう。 

今日は二限のソフトボールが雨でフットサルに変更となった。

フットサルとかサッカーは、中学・高校時代と部活ではないもののかなり熱心にやっていた。

そのため、久し振りのフットサルには燃えてしまった。

とはいえ「キーパーは手を使ってはいけない」という特別ルールは流石に酷い。足だけでキーパーチャージするのは至難の業だった。

 

 

 午後、友達の初マイボール選びを手伝う。Stormのセカンド・ディメンションとRotoのローグ・セルの二択で悩んだ末に

ローグ・セルに決定。どちらも良い球だと思うが、このシリーズは僕もセル・パールを使ってその良さを知っているだけに

ローグ・セルの方が印象が良かった。ついでにバッグも購入。やる気もセンスも十分な人なので、すぐ上手くなるだろう。

負けないように練習しなければ、と思いつつ、授業が終わってからは少し機構に顔を出して明日の基礎演習の内容について

先生と打ち合わせ。途中でかっぱがやって来て、お茶を淹れてくれた。静岡のお茶とのことだったが、雑味の無い

ふわっと甘みが広がるような優しい味で、大変美味しかった。かっぱありがとう。

 

 夕方は経堂ボウルで練習。

今日の練習では、回転軸の調整を意識して投げた。相変わらずドライなレーンなので、ソラリスを30キロぐらいで20枚目から出して

戻すラインを選択。体がほぐれてくると回転が乗り過ぎる気配があったので、縦回転の割合を増やした上でスピードを少し上げ、

12枚目ぐらいから8枚に出す。強い球を狭いラインで投げる練習になるのは勿論、これがバッチリはまったため、非常にいい感触で

練習を終える事が出来た。Soralisでこのラインを取ると、かなり安定してポケットに寄っていく。ピン前でのキレも素晴らしい。

 

本日のハイゲーム

本日のハイゲーム

 練習を終えてからは今日のメインイベントをこなした。

経堂ボウルに新しい料金システム(特別割引制度)を導入しては

どうか、という議論があって、そのモデルプランを支配人さんに

プレゼンした。(会長さんに「やってみろ」と言われたので)

僕の考えたものは、レジャーボウルとスポーツボウルの壁を薄くし、

スポーツ・ボウリングの裾野を底から広げることを目的としたプランで

「経堂ユース・クラブの創設」というものである。

数日練りに練った内容であるだけに、プレゼンの手応えも相当ある。結果が楽しみだ。

Leave a Reply

 

 

 

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>