2007,2008年度の見聞伝,2005,2006年度のページSCI(サイ)へのリンクです。 kenbunden2007-2008 SCI
2010年度《見聞伝 駒場祭特設ページ》
2011.2.28 | by admin

東京パフェ紀行

イチゴパフェパフェには子供の夢が詰まっている、と思う。
パフェについて、アイスとフルーツの大運動会やー!と誰かは言うだろう。
でも、小さい頃、豪華なパフェはガラス越しに見本を見つめるしかなかった。
食べられたとしても、ファミリーレストランの600円ぐらいの、底の方にはコーンフレークしか入っていないようなパフェらしからぬパフェだけだ。
パフェは永遠の夢だったのだ。
でも、時は流れ、今や大学生となった僕たち。
バイトすれば、1時間で1000円ぐらいは稼げるようになった。
2時間も働けば、豪華なパフェが食える身分になった。
今こそ、永遠の夢を叶える時なのだ。
我らの夢を!

ってことで、この企画では、都内のおいしいパフェをひたすら食すことを目的とする。
ファミレスのパフェなんかは対象外。底まで本気でなければ、パフェにあらず。
気付いたんだが、一日にパフェ2つはきつい。
一日1パフェのルールのもとで進めます。

Leave a Reply

 

 

 

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>